You are currently browsing the tag archive for the ‘N900’ tag.

昨日、久しぶりに、長時間かけて
野暮用はたしにロンドンへ行って来たのですが
あぁぁぁぁぁーー
地下鉄に、Nokia N900のポスターが
貼ってあるーーーーーーっ

(しょぼい写真で、すみません)

N900
表面的には、Nokia N97miniミニちゃんより
ちょっと、幅が広い程度なはずなんですが
厚みのせいなんでしょうか、
どうしても、「がっしり」印象がぬぐえませんが
大評判で、代表的なガジェット系やモバイル系
雑誌や、一般紙/誌のガジェット覧でも
大々的に紹介されております。

広告を見ると、どうも
iPhoneとAndroidのスキマ風に
売り出すのだろうかとも感じます。.
Maemoちゃん,,どことなくマリモを連想する
名前なので、親近感がありますし
がんばっていただきたいものでございます。
でも、買えない(涙)(涙)(涙)

それにしても
このまま、Symbianは、衰退??していって
しまうんでしょうか(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
心配...
さびしゅぅございますよ。

ミニちゃん、同じSymbianのS60 5th editionというOSを
使っていても、ソ二エリSatioより、ずっと
タッチへの反応も素早いし快適ですし...
N97より、ずっと評判良いのに...
「これが、絶対ほしいっ!!!」
という魅力に欠けている等と評されておりますが,,
手にもった時の、すっぽりと収まる大きさ、
ホンモノの金属でしか出せない「なめらかな金属感」
この二つは、手前が
スマフォに望む不可欠な魅力なんでございますが
プラスチック感たっぷりのアンドロイド/スマフォ
を選ぶという方だって、当然、たくさん
いらっしゃいますからね。
(涙)(涙)
N900
表面的には、Nokia N97miniミニちゃんより
ちょっと、幅が広い程度なはずなんですが
厚みのせいなんでしょうか、

思うに、ノキアは、日本市場に参入中に
もっと、ミニちゃん系の
金属感重視で、かつ、楽しいスマフォを
大々的に売り出すべきだったんじゃないでしょうか。
英国で売られているノキアは、こんなにも
多彩だったのに、日本で出されたものは
多くが「え、何故、このモデルなの??」
だったように感じます。
それを少しでも好転させるのが
ナナちゃん(Nokia E71)ちゃんだったのに....
結局、広告まで出していながら
発売せずに撤退という、その決断...
早まりすぎたんじゃ?と
惜しくてなりません。
もっと多くの日本の方、特に女性に
ノキアの魅力を発見していただきとうございました。
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

ロンドン参りついでに日系書店で
「DIME」も約1200円なり(涙)で買ったのですが
その特集が
「みんながiPhoneに買い替える理由」
そして
そのiPhoneの、ここが便利と
書かれている事の
(アプリの多さをのぞいて)殆どが
ノキアのスマフォでは
とっくに
とっくに
とっくに
出来ていた事だったんです。

「いまさら」な事ばかりだなぁと
あらためて
日本のケータイ市場の特異さ
規制されたスマフォ、等について
感じ入りました。

英国だったら、ケータイではなく
スマフォを選んだために
月額出費が増えるなんて事はありません。
スマフォを十分に使いこなせる
ネットワーク環境と課金制度が整っております。
手前はPay As You Go プリペイドで
スマフォを5台使っておりますが
通信費も、全て含め
ひと月に、かかる金額は多くても10ポンド以下
1,500円でございますよ!
スマフォ一台を買うのにも4万円以上は
払いませんので、それを一年あるいは二年で
割ったとしても、日本で
iPhoneを使う方が一般的に支払っている
月額5千円だか6千円だかより
遥かに安上がりにすんでおります....。


↑どうか一押しっ!↓
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

Calendar

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

愛用スマフォ&モバイル

HTC Desire HD; HTC Cha Cha; HTC Wildfire S; Xperia X10 Mini Pro; Nokia N97 mini, E71,E61,N73; Samsung Galaxy S2, Omnia &i8510; iPhone4 / iPad / Mifi (Pocket WiFi) / Samsung Tocco; Sony Ericsson Satio & Aino
free counters