You are currently browsing the tag archive for the ‘Mobile Broadband’ tag.

実は、本日、MiFi(ポケットWiFi)とMacで
残高をチェックしたところ
11MBまで落ちていましたので、急ぎ、残高追加
Top Upをする事にしました。
以下は、その過程の記録でございます。

まずは、MiFiを使ってMy3にアクセス
https://my3.three.co.uk/myaccount/index.do
(以下の文字が出て来た場合は)
「Login successful.
 Click here to access the service you requested.」
(hereをクリック)
My3のホーム画面になりますので

Check My Balance を選択します。

左のメニューのTop-up my accountをクリック

Data allowance(データ量)のボックスから
1GB £10を選択。有効期限は入力日より30日。

入金方法の選択画面になりますので
Voucherをクリックして、Nextをクリック

4つの四角の中に、Voucherに印刷された16桁の番号を
4桁ずつ入力してNextをクリックします。
金額確認
£10追加でよろしいですね、画面になりますので
Confirmをクリック
TopUp完了
Finishをクリックすると、My3のホーム画面に戻りますので
ここで、また、残高チェックをクリック
新残高
新しい残高がQueuedとなって、現在の残りの下に
追加されております。
今回、驚いた発見は、Mobile Broadband代を買う形で
残高追加Top Upをすると、無料Internet代150MBが
付かなかった事です。
スマフォで別の通話用のSIMカード(=電話番号)に
残高を追加した時には、しっかり無料Internet150MBが
ついておりましたが、おそらく、この
Mobile Broadband用のSIMカードを
スマフォやケータイに入れて残高追加をしていたら
150MBも、もらえたんじゃないかと思います。
くやしぃぃぃぃ(涙)次回は気をつけよう...

ところで、この肝心の口座管理サイト「My 3」なんですが
よく「ただ今、ご使用になれません」画面になるんです。
Service Unavailable
可愛いお姉さん出して「残念でしたーー」ってやりゃぁ
ゆるしてもらえると思ってんですかぃ???

スマフォやケータイでも、こうやってMy3ページが
使えなくなる事が、結構、頻繁にありますので、ご注意。
(VodafoneやOrange等でも結構よく起こります。)

ちなみに、これが、残高追加用のVoucherで
Mobile Voucher
(下の16桁の数字がVoucher No.)
空港をはじめ、街の雑貨屋さん(News Agents)でも、
スーパーでもBootsなどの薬局チェーンでも買う事ができます。

ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑どうか一押しっ!↓
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

Calendar

2017年4月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛用スマフォ&モバイル

HTC Desire HD; HTC Cha Cha; HTC Wildfire S; Xperia X10 Mini Pro; Nokia N97 mini, E71,E61,N73; Samsung Galaxy S2, Omnia &i8510; iPhone4 / iPad / Mifi (Pocket WiFi) / Samsung Tocco; Sony Ericsson Satio & Aino
free counters