まずは,ちょぃメモ,
実はThree UK Mifi ( Pocket WiFi / Mobile WiFi )の
毎月恒例Top Upをしようとして気がついたんですが
新しく,1日500MBまで2ポンド
ってのが出てました。
その次は,1ヵ月1GBまで10ポンドですので
短期出張で長くは使わないが量は使う,
といった方には,ぴったしだと思います。

さて,本題ですが
Xperia X10 Mini Proのコメ欄で話が出ました
QWERTYキーつきの使いやすい日本語入力表示可な端末
(Blackberryタイプの縦型)についてですが
このMotorolaのFlipoutなんてのも
面白いんじゃないかと思います。
(カメラが3.2メガピクセルなので,あくまでも,
メールやTwitterでバリバリ使いたい方向けかも)
今のところ,Orangeの契約か
或いはケータイ専門店などでSIMフリーとして
購入するしかないようですし
また,Threeでは,まだ,この端末を扱っていないので
ThreeのSIMカードを入れても,3専用のSkype が
使えるかどうかは疑問ですが面白い端末だと思います。
OSはアンドロイド2.1なので
来月のアップデートまでAndroid1.6なX10 Mini Proよりも強力です。
Motorola Flipout
たたんだ状態では6.7cm四方と小さいっ。
厚さは17ミリなんでXperia X10 Mini Proと同じ。
よって幅が5.8cmなNokia E72やE63 E5よりも幅広なので
手の小さい方の場合,片手打ちは若干難しいかもしれません。
Motorola Flipout完全に引っ張り出したところ

ちなみにX10 Mini Proは別ネットワークで買ったものでも
ThreeのSIMカードをいれ,ポータルサイトから
SkypeをダウンロードすればThreeのネットワークを使って
Skype通話・チャットができます。

Nokia,長年,愛好してきたんですが
ノキア自身が,iPhoneの様に,積極的に
各国フォントに対応してくれない限り
新しい端末を買う気にはなれません。
(買えませんがねっ!!!(笑))
Android端末は,即,日本語表示・入力が可能にできるのが
最大の魅力だと思います。
もっとも,中東向けの端末はAndroid Marketアプリが
プリインストールされていないので要注意だと思います。

広告