You are currently browsing the monthly archive for 8月 2010.

iPadを5月末、林檎屋店頭で手に入れて
2ヵ月が超過しました。
もうiPad無しの生活は考えられません。

無駄遣いになるどころか、
日本語活字に飢えた海外生活者にとっては
大節約となりました。

まず、無料の書籍や雑誌アプリが、かなりある上、
購入するにしても、安上がりな金額設定に加え
オンライン書店購入に必要な高額な郵送料分が
節約できます。
もちろん、待たずに、即、手に入るところも
大きな魅力です。
iPadで購入できる雑誌の数には、まだ、
限りがありますが、
海外生活者にとっては、ちょこっとでも
読める、というのが、既に嬉しいものなのです。

また英語の雑誌に関しても、それまで
よく買っていた雑誌が、定額の 2/3以下の値段で
手に入る上、バックナンバーも気軽に
買えるようになりましたし
新聞に関しては、「Press Reader」というアプリの
おかげで、中身を覗いてから、買う事が
できるようになり(英語以外の言語も含め)
ゴミにもなりませんし、
ブログに活用する際には、スクリーンショットから
この「Wordpress」アプリの様な無料アプリを使い
(iPad版が無くても、大抵iPhone版はありますので)
アップロードすれば良いだけです。

以上は、iPad活用の、ほんの一部。

大型地図詳細地図などの便利アプリも
たくさん入れてあるので、常時携帯しておりますが
600gなので、重さも全く負担になりません。
女性のバッグにも、小型でなければ
しっかり収まる大きさだと思います。
もちろんMiFi(Pocket WiFi)も常時携帯なので
ケータイの電波が届く所でしたら、
どこでもネットにつなげる事ができます。

iPad英国お披露目パーティで、
英国のコメディアン・セレブ・ガジェット識者
Twitter王者のStephen Fry氏が
「iPadは使ってみて初めてその意義が理解る。」
というような事を言っていましたが
まさしく、その通り、
使って初めて、
「これが、ほしかったんだっ!!!!!(涙)」
と、つくづく納得したのであります。

OS4まで待とうだの、Flash対応まで待とうだの
マルチタスクまで待とうだの
あれこれ悩みましたが
思い切って、英国発売直後に手に入れて
本当に良かったと心の底から喜んでおります。

Appleさん、Jobsさん、ありがとう!!!!!

広告

Calendar

2010年8月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

愛用スマフォ&モバイル

HTC Desire HD; HTC Cha Cha; HTC Wildfire S; Xperia X10 Mini Pro; Nokia N97 mini, E71,E61,N73; Samsung Galaxy S2, Omnia &i8510; iPhone4 / iPad / Mifi (Pocket WiFi) / Samsung Tocco; Sony Ericsson Satio & Aino
free counters