昨秋より、英国の新入りネットワーク「3」
(香港のHutchison)のMiFiを使っているんですが
(ちなみにモデムはHuawei製で日本のイー・モバイルの
 ポケットWiFiと全く同じもの)
これが、最近、しょっちゅう、切れるんでございます。

元のスイッチとWiFiのスイッチを入れてから
WiFiをつなげずに10分が経過すると、
自動的にWiFiのスイッチが切れてしまうんですが
最近切れてしまうのは元の接続スイッチのほう。
どうも、電波が、ちょっと弱ると
切れてしまうのかもしれません。
ひょっとすると、年末年始のせいだったんでしょうか?

実は、モデムの脇についている細長いボタンを
2秒押し続けてスイッチを入れる仕組みなんですが
2秒どころか3秒は、かかりますし
押し方が悪いのか、とにかく、
すんなり入ってくれないものですから
ぶつっと接続が切れると
ひっじょぉぉぉーに、がっくりいたすんです。

このモデムも、そのうち、新しい
改良版が出る事を期待するばかりでございます。

ちなみに、このMiFiのデータ代
前払いPay As You Goでは
1ヵ月
1GBまでが£10(約1,400円)
3GBまでが £15
7GB までが£25
となっております。
支払いはクレジットカードでもできますが
街の店(小さな雑貨屋や各種スーパーも含め)で
Voucherを買い、レシート(領収書)の様な
Voucherに印刷されている番号を
MiFiを使ってアクセスした
3のサイトのMobile Broadbandの
Top Upページに打ち込み、まず
クレジットに替え、さらに、そこから
上記3種類のデータ代に変換する仕組みです。
例えば20ポンドのvoucherを打ち込み
15ポンドのデータ代を買った場合は
余った5ポンドはクレジットとして残るので
次にTop Upでクレジットを追加した際に使えます。

人気ブログランキングへ
↑どうか一押しっ!↑

広告